TOP【マニュアル】予約方法予約方法(予約内容の入力)
最終更新日 : 2024/06/14

予約方法(予約内容の入力)

1.往復路・利用日時・待ち合わせ場所の入力

「片道・往復の指定」
片道・往復の指定は①赤枠a のボタンから選択してください。
往復のご利用で診察の時間がわからない場合など待機時間がご不明な場合は、おおよその時間のご選択と「連絡事項」に待機が発生する旨をご入力ください。
※タクシー事業者により、待機料金が発生する可能性もございますので、
ご予約後にタクシー会社様へご確認下さい。

「利用日時の指定」
利用日時の指定は①赤枠b をタップして利用の日時をご入力いただき②赤枠「OK」をタップしてください。
※一か月先の日時まで指定が可能です。指定できる時間は10分単位となります。※1か月以上先の利用日時につきましてはご予約が可能な時期になりましたらご予約ください。

スライド1.JPG

「待ち合わせ場所」
待ち合わせ場所の指定をするには③赤枠をタップしてください。
※選択した「待ち合わせ場所」によっては「待ち合わせ場所詳細」③赤枠bの項目が追加されます。

「ドライバー」
過去にご利用・ご指名のドライバーなど、お気に入りのドライバーの指定したい場合は④赤枠からご選択ください。
※利用履歴がない場合はドライバーが表示されません。初期指定は「指定なし」となります。

「利用者」
「連絡事項」などの「利用者情報」を変更することができます。
利用者情報についてはこちらをご確認ください。

スライド2.JPG

待ち合わせ場所で選べる項目

以下の項目が選択できます。
※「待ち合わせの場所の詳細」には建物名・号室、など補足説明をご入力ください。

・「持ち家」を選択の場合「玄関」「室内」

・「マンション」を選択の場合「マンション前」「エントランス」
 「駐車場前」「部屋前」

・「病院」を選択の場合「病室」「病院前」「駐車場」「待合室」

・「施設」を選択の場合「エントランス」「部屋」

・「その他」

3.乗車人数の入力・福祉タクシー券等の入力

「階段・段差有無」
ご指定の登録場所の段差等の有無の入力は⑤赤枠aからご選択ください。

「乗車人数」
ご利用者様・ご利用者様以外のご家族の方、付き添いの方の乗車人数の指定は⑤赤枠bからご選択ください。
例:ご利用者様とご家族の方2名がご乗車される際は「3名(本人+2名)」となります。

福祉タクシー券・障害者手帳割引をご利用の際は⑤の赤枠cをタップしてご選択ください。

すべての必須項目をご入力いただきましたら⑤の赤枠d「確認画面へ」をタップしてください。

FAQマニュアル予約方法2.jpg

階段・段差の有無で選べる項目

以下の項目が選択できます。

「なし」
「1~2段の段差」
「階段(3段以上の段差)」
「エレベータ」
「不明」
※目的地などで段差・階段等の有無がご不明な場合は「不明」をご選択ください。

エラーが出た場合

「確認画面へ」をタップした際「入力エラーがあります」のメッセージが表示されましたら「OK」をタップして赤枠で表示されている項目をご入力ください。

スライド4.JPG

4.予約内容の確認・予約申込

「予約内容確認」画面で、利用日時・行先・連絡事項漏れ・乗車人数などが正しく入力されているかご確認ください。

誤りがあった際は⑧の赤枠の「戻る」をタップしてご修正ください。

「目安料金」
ご依頼のエリアで料金目安を設定しているタクシードライバーが含まれる場合は⑨赤枠「料金目安」からご確認いただけます。
目安料金についての詳細はこちらをご確認ください。

FAQマニュアル予約方法修正画像.jpg

ご予約内容が正しく入力されていることが確認できましたら、⑩赤枠「スライドして予約申込」を操作して予約申込が完了します。
ご予約の操作は完了となりますが、この時点ではご予約は確定されておりません。
配車受付可能なドライバーがいない場合はキャンセルとなる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
ご予約申し込み後の配車手配についてはこちらをご確認ください。

予約修正.jpg